2010年1月11日月曜日

7月7日(火)なかなか不便ですね。

仕事が終わってから携帯会社を訪ねた。近所にあったネットカフェが引っ越してしまった為、自分で契約をしようと思ったからだ。家には電話がないので、工事の必要な有線のネット契約はしたくない。先日、同僚から「claro(最近パナマに進出してきた携帯の会社)でネットサービスがあるよ」と言われたので試しに行ってみた。月38ドル。接続にはUSBのモデムを接続するだけなので工事の必要なし。契約したその日から使えると言われた。これならめんどくさくないのでいいや、と思って契約しようと思ったら、誰かパナマ人のIDももらってくれと言われた。こちらはパナマ外務省発行の外国人登録証も見せたし、パスポートのコピーも見せたのに。しょうがないので大家さんを説得しIDのコピーを取らせてもらった。で、折り返しその店へ行ったが、外国人が契約できるかどうかはわからないので、明日までに確認するから明日また来てくれと言われた。不便だ。

0 件のコメント: