2009年8月23日日曜日

3月6日(金)普段7時間のところが9時間以上も

今日はパナマシティへ移動。明日の午後から大使館主催で日本文化紹介をするので、その手伝いをする。JICA事務所から配属先の事務所へ連絡を前もって入れてもらっていたので堂々と休んだ。

ちょっとゆっくり家を出たため、12時半ダビ発のバスにしか乗れなかった。まぁ、これならば午後8時くらいには首都の連絡所に着けると思うので首都で夕食を食べようと思っていた。1時間くらい走ったところで休憩所ではないところでなぜか休憩。その後、また20分くらい走ったところで別のターミナルで止まってしまった。どうやらバスのエアコンが壊れてしまったらしい。窓が開くタイプのバスならばそのまま窓を開けて行くのだろうが、残念ながらこのバスは窓が開かないタイプ。2時間以上代わりのバスを待ってやっと出発。連絡所に着いた時はもう夜10時。しょうがないので軽く飲んで寝た。

0 件のコメント: