2009年4月12日日曜日

12月12日(金)思ったよりは簡単に

昨日、苦労しそうだと考えていたプレゼン資料は割と簡単にできた。パワポはコツをつかめば使いやすいかも。今度、日本語版でもっと練習してみよう。1月には4回ほど講習をやる予定。できれば数種類作って、どれがいいかというのを見てみたいので何種類か作ってみることにした。

仕事が終わってからカサエスペランサへ。毎週金曜日に韓国人ボランティアが来ているらしい。韓国版協力隊。日本のシステムを基にしてやっているらしいので、同じような立場だろう。彼女の職場はパナマ大学だが、週に一回、手伝いにカサエスペランサに来ているらしい。なかなか感じのいい人だった。韓国人ボランティアはパナマに10人いるが、そのうち彼女だけが地方にいて他の隊員は全員首都にいるらしい。最初は寂しかったが今は楽しいと言っていた。

一度家に帰って荷物を置き、シャワーを浴びてから再び街へ。この街に住む先輩隊員と飲みに行った。最初は中華で食べてからバーを渡り歩いたが、二人ともよく飲むので今度は最初からバー集合にしようということになった。彼女からいろいろな話を聞け、非常に楽しかった。

0 件のコメント: