2008年12月23日火曜日

10月25日(土) 3か月前の自分を見ているようです(もっとふてぶてしかったと思いますが)

案の定、二日酔い。


今日、20年度2次隊の人たちが語学訓練を終えて連絡所に来る。待っていたら午後1時半頃に着。男性1名、女性2名。3人ともしっかりしてそうだった。4時頃に新隊次3人、同期、先輩隊員と6人でパナマシティでも指折りの商店街、プラザシンコデマジョ(日本語では55日通り)へ。初めてだったが、先輩隊員がアテンドしてくれたので助かった。ちょっとだけ新隊次の人がわからないスペイン語を助けたりした。自分のスペイン語も多少は上達しているのだろうか。


先輩隊員がダンス発表会に出るということで多くの隊員が見に行ったが自分は連絡所に残ることにした。新隊次の人たちもどこで食べればいいかわからないだろうし。


連絡所の説明に来た首都隊員、新隊次の3人と一緒によく行く連絡所近辺の飲み屋へ。たくさん飲んだ後、さらに帰ってからもう一杯。12時過ぎにダンス組も帰宅しそこからまたさらに飲みと語りに入った。

0 件のコメント: