2008年12月23日火曜日

10月28日(火) 職場の上司がちょっとアホなんです。

広域研修のカウンターパートの発表の準備をすることになっていたので事務所で待っていたらいつの間にかカウンターパートはいなくなってしまっていた。どうやら車で片道1時間以上かかる場所へ行ってしまったらしい。完全においてけぼりをくらった。しょうがないのでぶらぶらしていたら、同僚がこれから殺虫剤の散布に行くから暇なら一緒に行こうということになった。いい暇つぶしになった。話している間に日本人か中国人が鉄をたくさん買ったから一時期すごく値段が高騰したんだよ。という話になった。それはオリンピックで建設資材が必要だから中国が買い集めたんだよ、と言ったらなるほど、と言っていた。この程度の会話ならなんとなくできるようになってきた。


グアテマラである種のサシガメから感染するシャーガス病の一時中断が認められたという大ニュースが入ってきたのでその資料を髭のボスに見せようとしたら、それは後でいいからさっき撮った写真を見せろと言ってきた。そんなのは後でいいから俺の話を聞けと言ったけど写真が先だ、と言ってきた。こいつアホだなと改めて思った。

0 件のコメント: