2008年12月23日火曜日

10月30日(木) どいつもこいつも

広域研修に向けて資料を作る予定でいたが、カウンターパートがまたしても不在。結局事務所でブラブラした。今、事務所にいるときは研究室に間借りしているのだが、ラボラトリオの職員と話しているときにお金の話になった。内心、またか、と思いながらも話していた。実は日本を離れる前に持っていた貯金を全部両親にあげてきたのだが、その金額がいくらなのかと聞かれた。教えたくないと何度も言ったがしつこく聞いてきたので仕方なく教えてやったら早速他人に言おうとしていた。職場の上司もアホだが、こいつもアホだ。今は持っていないと言っても、他人から伝わるうちに話の内容が変わっていきそのお金を今持っているみたいな感じになってこちらの身に危険が及ぶ可能性があるし、何よりお金持ちの日本人(大した金額ではないが、パナマ人から見たらやはり大金になる)が腰掛けで来たと思われても困るので切れた風に怒った。その時に彼はもちろんその場にいた上司も、「やべぇ、こいつ怒ってる」みたいな感じで見ていた。必ずしもそれがよいわけではないと思うが、必要な時に怒ってみせるのも必要だとわかった。

0 件のコメント: