2009年5月3日日曜日

12月19日(金)クリスマスパーティ

仕事が終わってから職場でクリスマスパーティ。と言ってもベクトーレス(媒介中対策課のおじちゃんたちを日本人ボランティアはこう呼ぶ)のおじちゃんたちなのでラムにコーラ。ケーキなどというかわいいものはない。5時前に抜けて、同じ市内に住む先輩隊員と飲みに行った。バーで2杯ほど飲んだ後、先輩隊員の家に。彼女のホストマザーの誕生日会をするというのでお呼ばれした。彼女は来年の3月に帰国予定なのだが、ここは町の中心部や職場まで近いので彼女の帰国後にここに引っ越す予定になっている。この町で働くもう一人の先輩隊員(彼女も来年3月に帰国予定)も来ていて、3人で色々な話をした。先日、隊員間でちょっとしたトラブルがあったのだが、その話なども聞いた。なるほどなぁ、それはいかんよなぁ、と思った。

0 件のコメント: