2009年5月9日土曜日

12月24日(水)いいかげんな人たち。

クリスマスイブ。飯島愛さんが自殺というニュースが飛び込んできた。故人のご冥福をお祈り致します。

せっかくのクリスマスイブだが地元へ帰るバスの中で過ごしてしまった。明日、職場の副代表の家に行く予定なのだが、一緒にいくはずの同僚から連絡がない。しびれをきらして電話をしたら、「待ち合わせ場所と時間は明日連絡する」と言われた。いや、明日何もなければ友人と旅行に出るから今日中に連絡してくれ、と言ったら副代表に連絡してくれた。副代表の娘が日本に留学しているらしく、それで呼ばれたようなのだが、まだ娘は帰国してないとのこと。まったく、そんないい加減な情報で人のスケジュールを拘束するなよ、と同僚に対して若干の怒りを覚えた。しかも当日に連絡するから待ってろなんて。こっちは何日も前からホントにあるのかどうか確認してた。パナマ人と約束をするときは気をつけないといけないと改めて実感した。

夜8時頃にダビへ到着。以前、ニュージーランドに住んでいた時はクリスマスにはマクドナルドも閉まっていたので、この国もそうなのかな、と思ったらとんだ勘違いだった。夜遅い時間でもクリスマスイブは特別に商店が開いたらり露店が出たり。かなりの盛り上がりだった。やばい、ホストファミリーへのクリスマスプレゼント買ってない。

0 件のコメント: