2009年9月16日水曜日

3月21日(土)後輩の任地訪問with大使館職員(美人)

朝10時半に先輩隊員の家を出発してペノノメのバス停で大使館の職員と合流。彼女はもうすぐ帰ってしまうのだが、村に行ってみたいという。今回の目的は新しいパナマ発見だと言っていた。地元に住む隊員が、11時頃発予定のバスがあると言っていたのだが満席だった。午後1時ころにもバスがあるということなので、食事を済ませてからそのバスに乗ろうということになった。ところがそのバスが待てど暮らせどやってこない。結局、午後3時ころに途中まで行けるバスに乗って、そこからは3時間ほど山道を歩こうということになった。3時間ほど歩いてようやく村へ到着。みんなが待っていてくれた。事前に来るという情報は入れていたのだが、いつもより到着が遅いので来るかどうかわからず、夕飯をそれから準備したためちょっと遅い夕食となった。とても美味しい食事で、また行きたいと思った。村に行くと、なぜか歴代の隊員になついている犬が、今回もここで働く後輩隊員にまとわりついていた。面白かった。夜は4人で色々と話して盛り上がった。

0 件のコメント: