2009年7月6日月曜日

2月17日(火)大失敗の巻

今までの調査内容を基に県内のシャーガス病リスク地図を作ってみた。まだまだほとんどの場所を調査してないので何とも言えないが、目に見えてわかるのでこれでいいと思う。調査カレンダーも自分で作ることにした。何とか年内に全個所を回るためには自分で進めるしかない。協力隊の活動としては自分でやるよりも協働の方がいいのだろうが、後任隊員も来ないし、ある程度キリをつけるためには自分で進めないとダメだと思った。

午後はちょっと早めに仕事を切り上げパナマシティへ。明日、駒ケ根で同じ語学クラスだった人がパナマに来てくれる。かなり楽しみだ。

パナマシティには夜10時半頃ついた。いつものバスで行こうかと思ったがスーパーで買い物をしたかったので別のバスに。どこで降りたらいいかわからず乗っていたらとんでもない場所に出てしまった。結局そこからタクシーで連絡所へ。大失敗した。

0 件のコメント: