2009年7月21日火曜日

2月22日(日)びっちょびちょ

午前中にダビを出発し同期の住む町、サンチアゴへ。今日は同期の家に泊まり、明日の朝にアスエロ半島に向かう予定。この連休は全国各地でカーニバルが行われる。水かけ祭。特にアスエロ半島のラスタブラスという町がすごいらしいので行くことに。

サンチアゴは長距離バスの休憩があるため、休憩所には降り立ったことが何回もあるが、町に出るのは初めて。サンチアゴ市があるベラグアス県には隊員が多く派遣されており、話には何回か聞いたことがある。ここがみんなでよく飲む店だよ、とかここがいつも話してる場所だよ、などと同期隊員に教えてもらいながら町をまわった。サンチアゴでも中心部で水かけをやっており、それを見たらかなりの水かけっぷりだった。ラスタブラスではもっとすごいだろう。あわてて短パンとサンダルを買った。

夜は同期隊員と控えめに飲んでおとなしく寝た。

0 件のコメント: