2009年7月6日月曜日

2月21日(土)ぼったくり(1ドルだけですが)

今日から水曜日まで5連休。今日はとりあえず家で過ごす。午前中は掃除と洗濯。3月末に家を引っ越す予定なのでちょっと念入りに掃除した。午後はネットカフェと美容院へ。ネットカフェでインターネットをしていたら突然電源を切られた。もうすぐ閉店時間だからだろうか。なんか嫌な感じだな、と思いながら美容院に行った。美容院ではなんの希望も聞かれずにどんどん髪を切られる。もみあげは切られたくなかったがバシバシ切られた。なんだよ、と思った。値段を聞いたら3ドル。相場は2ドルなのでちょっと高いなぁと思いながらレジの店員に5ドル札を渡したら3ドルのおつりが返ってきた。つまり、普段は2ドル。髪を切った店員は適当に切った上にぼったくろうとしたのだ。もうあそこの店には行かない。

家に帰ってパソコンを立ち上げたら、パソコンの充電が進まない。どうやらネットカフェで嫌がらせをされたのではなく、こちらの充電器が壊れてしまったようだ。新しく買わないと。

0 件のコメント: