2009年7月21日火曜日

2月23日(月)この日もびっちょびちょ

朝、バス停で先輩隊員と合流してラスタブラス半島にある町、チトレへ。ここにはシニア隊員が住んでいる。先日、エルバジェで出会ったシニア隊員に泊めてもらうことに。シニア隊員の家に行くのは初めてだったが、3LDKのきれいな家だった。一人暮らしということなのでさみしくないのかな、とは思ったが、よく隊員が遊びに来るということなのでさみしさもまぎれるのだろう。夏は水が止まるということで、この時も水は出てなかった。

朝10時頃に家を出発して、11時にラスタブラスへ到着。昼食を食べてる時に、シニア隊員がカギを失くしてしまったことに気付いた。とりあえず、一緒に向かった4人で水浴び祭りを楽しんだが、彼は先に自宅へ。残った3人は午後2時過ぎまで水を浴びたりビールを飲んだりして楽しんだ。もう大変な騒ぎなのだが、このときにデジカメをすられそうになった。寸前のところで気がついたので事なきを得たが、今後はもっと気をつけようと思った。

帰ろうとしたところに別の隊員3人と出会って色々と話した。彼らと別れてシニア隊員の家に。大家さんは不在。どうにかして大家さんに連絡を取ったがあと1時間は帰ってこれないということだった。家の外で4人で話した。午後5時ころに大家さんが帰宅。鍵も無事に開けてもらい中に入ることができた。

夕食には天ぷらをごちそうになった。久しぶりに天ぷらを食べて満足。深夜にチトレの町に出た。祭りのレイナ(女王様)のパレードを見る。奇麗だった。子供たちのパレードもあったが、その子たちも可愛かった。

0 件のコメント: