2009年10月7日水曜日

3月28日(土)恥ずかしながら、この年齢で本格的な一人暮らしは初めてです。

ついに引越しの日がやってきた。朝、荷物を詰めて家を出る準備をしている間にお父さんは出勤してしまった。お母さん、娘と3人で火曜日に帰国した先輩隊員からもらった栗のお菓子を食べる。好評だった。お茶も出した。お母さんは栗との組み合わせが絶妙だとべた褒めだったが、娘はだめだったらしい。甘いお茶でないと飲めないと言っていた。


家を出る前に先日買ったホットサンドメーカーを渡した。喜んでくれるか不安だったが、以前にも買ったことがあったが壊れてしまったとのこと。娘の弁当にちょうどいいと喜んでくれた。


タクシーに荷物を積み込み新しい家へ。途中、タクシーが故障するというアクシデントがあったものの、無事新居へ到着。荷物を広げてみたものの、なかなか納まらない。結局夜までかかっても片付かなかったので諦めた。

0 件のコメント: