2009年6月5日金曜日

1月29日(木)引っ越そうかと思っております。

今日はデング熱調査に出た。今は乾季のため雨がほとんど降らず、デング熱の発生件数も少ないようだが、気を抜けない。

終業後にある家に向かった。今、その家には先輩隊員が住んでいるのだが、彼女は3月末で日本に帰ってしまう。その家は町の中心に近く、職場やターミナルからも近い。今の家は、人がすごくよくて家も奇麗で文句はないのだが、いかんせん町から遠すぎる。しかも、友人が泊まりに来るのはあまり好きではないらしい。今度の家の方が便がよく、友人を泊めても大丈夫だということもあるし、ちょっと生活がだらけてきたので環境を変えるためにも引越しをしたいと考えていた。3月から住む予定の家の家主に会い、色々な質問をした。ある程度納得できる答えが返ってきたので引越しすることを決意。あとはどのタイミングで今の家族に伝えるか。2月分の家賃を払う時に言おうと思う。

0 件のコメント: