2009年6月30日火曜日

2月3日(火)引っ越しします!

シャーガス生息調査の日。12月、1月とほとんど調査に行ってなかったので今週は2回行くようにとの指令が出た。調査地もある程度自分で決めていいみたいな感じだったので地図を見ながら今後の活動地を決めていきたい。

終業後にネットカフェへ。そこに調整員から電話がかかってきた。調整員からの用件が終わった後に、以前にお願いしておいたエルサルバドルでの広域研修参加可能かどうかを聞いてみた。なんか納得のいかない返答だった。やる気がないのだろうか。所長がどうとかじゃなくて、彼がどう思っているのかを知りたい。所長は行くなと言っているのではなく、行くことによってどういう成果が出るのかを教えてくれ、と言ってるだけなのに、彼の中では所長は行くなと言っている、ということに変わってしまっている。今回の広域研修の内容は将来的に絶対に必要になる内容なのに。どうしても参加したい。

家に帰り、家賃を払った時に3月末に家を出たい旨を話した。すっきりとした。ずいぶんあっさりと聞きいれてくれたので、もうある程度こちらが出て行こうとしていることを感づいていたのだろうか。それとも別にどうでもよかったのかな。

0 件のコメント: