2009年6月30日火曜日

2月1日(日)行けども行けども・・・

宿で朝食を食べていたらスタッフから、「今日はどちらへ行かれるんですか?」と聞かれた。ボケテまで歩きます、というとその道は昨年11月の大雨で閉鎖されてますよ、との返事… まいった。結局、この日合流した地元の隊員たちと話し合い、行けるところまで行ってみよう、ということに。途中でかなり道が崩れているところや逆に埋まってしまっているところがあり、被害の大きさが伺えた。

それにしても行けども行けどもゴールが見えず。6時間どころではなく、7時間以上歩いてもまだ全然。ちょっと情報を取り違えていたのだろうか。でももうここまで来てしまった。7時間くらい歩いたところで、ボケテまであと12キロ、みたいな看板が見えた。え~?もう歩けないよ、と思っているところで親切な人が声をかけてくれた。結局、彼らの車に一緒に行った8人で乗せてもらいボケテの町まで。ダビまではバスで降りてきて、みんなで中華で夕食。ここでも色々な話が出て面白かった。

0 件のコメント: