2009年6月5日金曜日

1月30日(金)平熱が低いんです。

約2か月ぶりにシャーガス病の生息調査。今まで同じ場所にばかり行っていたが、どうやらカウンターパートが決めていたらしい。自分としてはとりあえず最初はいろんな所を広く浅く見て、その後に何箇所か活動サイトを決める方がいいと思っていた。職場の上司も同じ考えだったらしく、「なんで同じ場所にばかり行ってるんだ?」みたいなことを聞いてきた。今はカウンターパートが長期休暇中ということもあり、ここで調査しよう!みたいな感じで場所を変えてやってみた。最初、保健所で話を聞くとシャーガス病のことはあまり知らないし、ドクターにセミナーを開きましょう、と言ったらかなり乗り気になってくれた。やはり色々な場所で活動するのが必要だと思った。

仕事が終わる前あたりからなぜか体調が悪くなった。帰宅後、シャワーを浴びてすぐに昼寝。夜8時頃まで寝た。だるいので体温を計ると37.5℃。平温が35.5℃くらいなのでかなりきつい。米を炊く力もなかったので野菜たっぷりのタンメンを食べて薬を飲んだ。ちょっとしたら楽になってきたので体温を測ったら35.9℃。ほぼ平熱に下がった。ここのところ遊びすぎていて休んでいなかったし、夜更かしも過ぎていた。反省。これからは早寝しよう。

0 件のコメント: