2009年1月4日日曜日

11月3日(月)5連休3日目


113日はパナマにとって重要な日。コロンビアから独立した日で翌114日は国旗が制定された日。ついでに115日はコロン県の日。ということでこのあたりは国中でパレードが行われている。ダビももちろん例外ではなく朝からパレード。ダビは人口がパナマで3番目に多い街のため、他のパレードに比べて大き目らしい。確かに多くの人が集まっており、出店もすごかった。そしていつもは人がたくさんいる中央の公園には少ししか人がいなかった。


天気もよく、同期2人にもかなり楽しんでもらえたようでよかった。11時前くらいからパレードが見える中華レストランに入ってビールを飲んだ。昼のビールは美味しい。


今回のアテンドはここで終了。午後はコクレ県へ。新隊次の一人がコクレ配属となったため歓迎会を開くらしい。無理やり参加させてもらうことに。タコスパーティをやり楽しかった。ダビに住む別の隊員も来ていた。彼女は来年の3月に日本に帰国してしまう。うちの職場の近くに住んでいるので、彼女の帰国後に彼女が今住んでいる家に移りたいと思っていたが、彼女のホームステイ先でも次の人を入れたいらしく、交渉がうまくいきそうだ。


この日は飲むメンバーが集まっており(注:パナマの協力隊員では恐らく飲まないメンバーの方が圧倒的に少ない)遅くまで飲んだ。これがいけなかった。

0 件のコメント: