2009年2月15日日曜日

11月22日(土)ばっさり切られた。

午前中は床屋、電気屋、先日のNGOに行った。床屋ではまたもやもみあげをばっさり切られた。前の店よりはいいけど。床屋の店員が「私の兄弟が在日本パナマ大使館で働いてるのよ」と言って話しかけてきた。すごい兄弟を持っているなと感心した。NGOではいつ頃来るのがいいか確認。平日は朝8時から午後4時まで、土曜日は朝8時から正午までやっているらしい。仕事が午後3時に終わるので無理すれば30分くらいは行けると思うが、やはり土曜日に時間ができたときに行くということにした。とりあえずは12月6日が第一回。ここの施設ではKOICA(JICAの韓国版)のボランティアが金曜日に来ているらしい。彼女とも会ってみたいので一度来てみよう。電気屋では髭剃りを買った。日本から持ってきたやつが早くも壊れてしまった。長いこと使ってたからしょうがないか。
午後は雨が降っていたのでネットカフェは断念しようと思ったが、夕方雨が止んだのでやはり行くことに。ネットカフェから帰って家でゆっくりしていたら同期から電話が。どうやら調整員の人から「佐藤さん(←私の名前です)の携帯がつながらないんだけどどこにいるか知っていますか?」という内容だったらしい。家があるチリキ県で大雨が降っており、一部の地域では交通マヒなどが起きていたらしい。ダビは問題なかったが、避難せざるを得なかった隊員もいるようだ。それで心配して電話してくれたのだが、ここ数日携帯の調子が悪く、留守電になってしまったので調整員さんも焦ったらしい。結局家にも電話してきれくれた。申し訳ないことをしてしまった。今度会ったら謝らないと。携帯、買い替えないとなぁ…

0 件のコメント: