2009年2月22日日曜日

12月6日(土)情けない話です。

以前にボウフラ調査で向かった施設を再度訪問。今回はボウフラ調査ではないけど。NGOが運営しているカサエスペランサという児童施設へ。午前中のみ。折り紙を教えた。最初は手裏剣。そのうち折りヅルも教えたい。なかなかうまくいかなかったけども、終盤は子供も自分たちで教えたりしながらできるようになった。それにしても難しい。もちろん自分のスペイン語の問題もあるけど、それ以上に複数の子供をどうやって扱っていいのかが全くわからない。今度。幼児教育隊員や青少年活動の隊員に聞いてみよう。


午後は、128日の母の日に向けてホストマザーに何か買おうと思ったが何を買っていいのかよくわからなかったので諦めてネットカフェへ。ネットカフェで店員にスペイン語で話しかけられたがわからなかった。そしたら「こいつアホだな」みたいなジェスチャーをされた。マジでムカついた。ただ、それ以上にスペイン語をまともに使いこなせない自分が情けなかった。

0 件のコメント: