2009年2月15日日曜日

11月27日(木)

JICAがパナマに事務所を開設して今年で20週年。午前中はこれを記念して式典を行った。隊員によるよさこい、パナマ舞踊の披露などがあった。午後はシニア協力ボランティア、青年海外協力隊合同で事務所連絡会。事務所から安全情報などの申し送りがあった。
午後5時頃事務所に戻りビエンデスペ(ビエンベニーダ=スペイン語で歓迎会、デスペディーダ=スペイン語で送別会、両語を勝手にくっつけた協力隊内の造語)の準備。司会をする先輩隊員や料理担当の幹事隊員、一言を言ってくれる隊員などと簡単な打ち合わせ語本番。ちょっとうまくいかない部分もあったが、そこそこにできたと思う。まだこの連絡所に引っ越してきたばかりなので、どうやったらうまくできるかという経験がないことを考えれば上出来だろう。この日は午前4時近くまで飲んだ。
後日談だが、このときの写真が年末に新聞で紹介されたのだが、自分の名前入りで大きく写真が出ていた。思わぬ形で新聞デビューを飾った。

0 件のコメント: