2009年2月22日日曜日

12月3日(水)引っ越そうかと考えてます。

今日は20分も遅刻してしまった。こんな時に限ってみんなに見つかる。4時に起きろ!と言われてしまった。返す言葉もありません。スイマセン。

パナマに来て約半年、これからの1年半にどんなことをしたいかということを考えてみた。というか、報告書の添付資料で作成しなければいけなかったのだが、いい機会なのであわせてスペイン語版も作ってみた。カウンターパートと話し合うため。ただし、彼は今月は休暇を取っている。たまに来るかも、みたいな感じで実際に昨日も今日も少しだけ来ていた。明日、来るようならばちょっと話し合いたい。ここで考えたことは所属しているのは媒介虫対策課という虫の生息調査や殺虫剤散布が本業の部署だが、自分としてはこの仕事だけではなく啓発活動にもっと力を入れたいということ。つまりプロモーション課と協働したいということだった。いずれにせよボランティアという中途半端な立場なのでそれを利用して動きたいと思う。

夕方は同じダビ市内に住む先輩隊員のお宅へ。彼女が来年3月末に引っ越すのだが、彼女の家が職場から近いので引っ越したいと思っていた。そこへ、彼女からも「ホストファミリーが後に人を入れたいみたいなのでどうですか?」とオファーがあった。願ったり叶ったりだ。今の家自体にはそんなに不満はない。が、とにかく街のセントロや職場から遠くて便が悪い。今日見た感じではなかなか住みよさそうなので引っ越すことにしたい。

0 件のコメント: