2009年2月22日日曜日

12月8日(月)気持ちが大事

今日は母の日で休み。昼ごろ、1月に帰ってしまう先輩隊員と合流。彼女は首都隊員だが、旅行でこちらまで来ていたらしい。JAVA JUICEというファーストフードで昼飯。ファーストフードと言ってもハンバーガーをしっかり炭火で焼いているらしくかなり美味しかった。値段もマックやバーキンと比べても安いくらい。今後使おう。そこでびっくりする内容のことを何点か聞いた。細かくは書けないが、ちょっと意識が低いと思った。

そして彼女の言葉で心に残ったものがあった。「(この前、送別会をやってもらったけど)自分の番で来るもんなんだね。」そう、いつかは自分もここを去る時が来る。それまでに納得できる活動をしようと思った。

彼女を見送ってから街のセントロで花を買った。母の日なのでホストマザーにあげた。ホストマザーはIPACOOPという花卉・農業系の政府系団体で働いている。言わば「花のプロ」。こんな人に花を買うとはなんて馬鹿なんだろう、と家の近くまで来てから気づいた。結局すごく喜んでくれたが。気持ちが大事なんだよ、気持ちが、と自分に言い聞かせた。

0 件のコメント: