2008年7月10日木曜日

今日はちょっと…

昨日、会議で頭を使った為か(全然内容は理解してませんが、何か?)、今日はちょっと疲れ気味だった。先生にも反抗的な態度をとってしまった。大人げないと思った。でもわからなかったからしょうがない。わからなかったらわからないとはっきり言わないと、わからないまま進んでしまう。

昨日、会議から帰るときに家が近い人に送ってもらった。その人は子供の誕生日とかでケーキを買っていた。ケーキを注文して出てくるまでの間に、水が溜まっていそうな穴とか缶とかを見ていた。なんでも蚊がデング熱やマラリアを媒介するので、ボウフラが発生してないか確認しているという。ここまでくると職業病だなと思った。同時に、ここまで真剣に仕事をしているプロの人たちに対して、自分が何をできるのか、ちょっと悩んでいる。ちなみに昨日の会議ではみんなパワーポイントを使ってプレゼンしていた。俺よりもパソコンの技術があるし、感染症対策の知識も経験もある。とは言っても今さら何かを得たりはできないし、辞めるなんてことは考えてないので、自分のできることを目いっぱいやれるように、今は語学を頑張ろうと思う。

0 件のコメント: