2008年7月21日月曜日

お役に立てずに申し訳ない

今日、ホストファザーが車の修理をしていました。パナマ運河で働く技師なので自分でやっちゃうのでしょう。でも、今日はうまくできなかったらしい。あ~、俺が自動車整備隊員だったら直せるのにな、と思いました。そういえば、パナマに一緒に来ている同期隊員の理学療法士はうちに遊びに来た時にホストマザーとそのお姉さんにマッサージを施してすごく喜ばれていた。もう一人の同期隊員の小学校教諭はスペイン語での授業の練習を兼ねて近所の子供に算数を教えているらしい。ムムム、俺は飯を食ってるだけだなぁ・・・ ここではお返しできないが、仕事でこの国恩返しできるように頑張りたいと強く思った。

0 件のコメント: