2008年7月16日水曜日

最近思うこと

ここのところ、特に変わったことはない平凡な一日を送っています。記載するべきこともないので、最近思ったことを書きます。

①足が臭くなった気がする。
あくまでも「気がする」です。水シャワーなのでゆっくりできないからさっさとあがっちゃいます。なんか臭いような気がする。あくまでも気がするです。

②水は大切
ここチョレラではたまに水が止まります。ちょろちょろの水を手に掬ってから身体にかけて汗を流すのは結構切ないです。アフリカ隊員に比べたらまだまだ水も電気も安定していて、恵まれた環境にいるのはわかっているのですが・・・ 水や電気は生活に欠かせないものだと身にしみました。

③最近ずっと眠い
最近ずっと眠いです。そのままです。たぶん、わかる部分はスペイン語で考えてるからいつもより頭を使っているので疲れやすいのかと。早くスペイン語に慣れたいです。

④早くも帰りたい
ま、3週間経ったので、そんな日もあるでしょう。日本の居酒屋が恋しい今日この頃です。

この前、たこ焼きを作ったので画像アップします。

0 件のコメント: