2009年12月17日木曜日

5月12日(火)なんかうまくいかない

朝、調整員から電話。「アメリカ入国の為のESTA登録は終わってる?」あの、その件は昨日の朝にメールと電話で連絡しましたが…

昨日と同じく、特に仕事らしい仕事は全然していない。そして昨日と同じく、午後2時をまわってから資料作りを手伝うように言われる。結局、今日は午後5時に職場を出た。

仕事が終わってから買い物、ジョギングをし、夕食を済ませてから近所のネットカフェへ。もう最近の定番になってきた。嬉しいことに駒ヶ根訓練所時代に同じ語学クラスだった人が2人、スカイプでログインしていた。ここでチャットをしているとさらにもう一人がログイン。そうこうしているうちにさらにもう一人も。結局、語学クラス6人のうち5人が同時にログインしていた。そのうち、全員通話もできる状態であることがわかり、通話を楽しんでいた。そこで突然サーバーが落ちてしまった… せっかくの機会だったのに残念。しかもさらに残念なことに、パソコンの更新プログラムをダウンロード中だったのだが、98%までダウンロードしたところで終わってしまった。あと少しだったのに… 聞けば他の店でもネットが使えないらしく、かなり広範囲に渡ってネットが使えないといわれた。

0 件のコメント: