2009年12月18日金曜日

5月23日(土)あ~、テレビが・・・

久しぶりに休日出勤をする。コスタリカとの国境沿いまで行ってデング熱の調査と殺虫剤散布を行うらしい。今日がデング熱調査、明日の日曜日が殺虫剤散布。調査に同行して写真を撮影するのと、住民にシャーガス病の説明をするように指示を受けた。

なるほど、シャーガス病の調査に出なくてもデング熱の調査にあわせてビラをくばるだけでも効果がないわけではないか。

午後3時頃から雨が降ってきた。今日は早めにネットカフェに行こうと思ったが大雨になったのでこの時間に出るのは断念。

そしてその時は突然やってきた。 かなり近くに雷が落ちてきたな、と思った次の瞬間、テレビから「バチン」という音が聞こえて、一切画像が映らなくなってしまった。大家さんのなのに・・・

0 件のコメント: