2009年12月29日火曜日

6月28日(日)人の親になるのというは大変ですね。

今日も休出。今までは日曜日に出勤する人数はそんなに多くなかったが、状況が状況だけにほとんどの同僚が出勤していた。


夕飯の準備をしようと思ったら、最近引っ越してきた隣の子供がうちに来た。遊んであげていたら、お母さんが「夕飯の買い物に行くから帰ってきなさい」と言っていたが、その子は「ここで遊ぶ!」と一言。結局、その子を1時間くらいあずかった。子供のことは好きだが、二人っきりだとかなり不安だった。この子はもう3歳くらいなので、まだ人の言うことを聞くし、言葉をちゃんと話せるが、もっと小さい赤ちゃんとかだと何を言っても聞かないし、何をしたいのかわからないし、本当に不安になるだろうな、と思った。人の親になるというのは大変だ。

0 件のコメント: