2009年12月17日木曜日

5月6日(水)だから何度も言ってるじゃん!

今日も本当に暇だった。仕事時間の半分以上をパソコンのゲームをやって過ごしたような気がする。これではいかんと思いながらも特にやることが見つからず。しかも、昨日のJICAからの連絡により、日帰りの出張も難しいので外にも出れない。しょうがないのでデータでもらった文献を見ながら一日を過ごす。それにしても語彙力なさすぎ。もっと努力せねば。

仕事が終わって帰ろうとしたら髭のボスが「シャーガス病の調査になんで行かないんだ?」と聞かれた。いや、それはこちらから何回も質問してることじゃん!

仕事が終わってからランニング。夕食を摂りその後ネットカフェへ。引っ越してから、徒歩2分のところにネットカフェがあり、そこは夜11時まであいているので本当に助かる。スカイプを立ち上げると今日は同じ語学クラスだったエルサルとボリビアの隊員がログインしていた。3人でチャットをすると話は自然に豚インフルエンザに。メキシコ隊が先月末で一時帰国しているが、メキシコにも同じ語学クラスだった隊員がいる。無事に日本についたようだが、少なくとも1ヶ月は日本で待機らしい。帰国直前の隊員にとっては非常に無念だろう。また、同僚を危険なところに残したまま自分は去らなければならないという葛藤を持っている隊員もいるということ。そうだろうなぁ。やむをえない判断だということは理解するが、やはり複雑だ。

0 件のコメント: