2009年12月23日水曜日

6月14日(日)愛しのマジソン

後輩隊員と共にチョレラ時代にお世話になったホームステイ先を訪問。その前にターミナルに寄ったときにアダプターを返品しに行った。ところがお店では返金はできないと言ってきた。しかもこちらが機種を伝えなかったのがいけないみたいなことまで言ってきている。こちらとしては、パソコン全機種に対応しているのか聞いたのだが。ただ、返金はできないが、同額のチケット(1年間有効)を渡すと言われた。本当ならば金で返してほしかったが、スペイン語でうまく説明できないので諦めた。でもこの店は首都にしかない。どうしよう…


3時過ぎにチョレラ時代のホームステイ先に到着。相変わらずいい家族で楽しかった。来月下旬から再来月上旬には二人目の子供が生まれるということで、奥さんのおなかもずいぶん大きくなっていた。実は一人目を産んだ後にもう一回妊娠していたのだが流産してしまったらしい。その影響で今回の妊娠がわかった後に一度手術を受けたらしい。予定日までもう少しなので無事に出産してほしいと心から思った。そしてこの家の子供は相変わらずものすごく可愛く、心の底から癒された。前は食も細かったがかなり食べるようになっていたし、人見知りも結構激しかったのだが、そんなこともなくなっていた。

0 件のコメント: