2009年12月23日水曜日

6月19日(金)デング熱なんて、別に今年だけのことじゃないでしょ?ちゃんと自分の街は自分できれいにしなさい!

コンセプションという町でデング熱対策活動の手伝い。ここのところ、この町でデング熱が大量発生しているらしく、そのために3週間連続で週末がなかった上にみんなは平日もこの町で活動している。ここでの活動に人手と車をとられたため、シャーガス病の活動も止まってしまっている。今日は媒介虫対策課だけではなく、プロモーション課や他の部署の職員も総出でゴミ一掃作戦が行われていた。明日は休みたいな、と思っていたがこれだけのプロモーションを張っているのであれば自分だけ休むわけにはいかない。同期隊員が隣県のサンチアゴ市でセミナーをやるので来ないか?と誘われていたが仕事に行くことにした。

0 件のコメント: