2009年12月21日月曜日

5月28日(木)俺に聞いても知らんがな!

ハンタウィルス(ネズミが媒介するウィルス)の講習会。パワーポイントの操作や写真撮影をした。パワーポイントのデータをコピーさせて欲しいと参加者に言われた。コピーは俺がやってあげるけど、CDは自分で準備して、と言うと「CDないのか?」とか言ってくるとぼけたやつがたくさんいた。準備して、とか言われたけど、そんなのは自分で準備してくれ、俺だってわからないから秘書に聞いてくれ、と突っぱねた。甘えさせるわけにはいかない。


夕方、フィールドでワークショップをする移動の車の中で、別の地方局の人から「参加したからお金出ないのか?」と聞かれた。だからなんで俺に聞くんだよ!「保健省の仕事だろうが。自分で上司に聞け」と強く言い返したら苦笑いしてた。ここパナマでは職場の講習会に参加するとお金がもらえる。なぜだろうか。講習会を受けて、さらにお金がもらえるなんて。天国だ。普通の人は勉強するのにお金を払わないといけないのに。お金あるんじゃん。

0 件のコメント: