2009年12月18日金曜日

5月26日(火)スペイン語って難しいです。

仕事中に、「顕微鏡を買ってくれ」と言われたので「自分で買えば?」と答えた。俺はお前の財布じゃない。そうしたら別の同僚から、「その言い方だと厳しいから、別の言い方を教えてあげるよ」と言われ、スペイン語を教えてもらった。同時に、彼とパナマは依存心が強すぎるから経済が強くならないんだ、という話をした(つもり)。

カウンターパートに、「水曜日にシャーガスの調査に行こう」と土曜日に休日出勤したときに言われたのだが、今日確認したら「木曜日に講習会もあるしわからないなぁ。」とか言い始めた。そんなのずいぶん前からわかってたことじゃん。なんで格好をつけようとするのか。嘘を平気でつく。こんなことの繰り返しばかりなので彼と仕事の話をするのはこれから減るだろう。これからは髭の上司と話をすることに決めた。

家に帰ってからテレビをつなげた。前のテレビよりも映るチャンネルが増えた。しかも受信状態がいい!

0 件のコメント: