2009年12月17日木曜日

5月5日(火)豚フルめ・・・

朝、先住民自治区の担当者と今日の出張について話していたら、本来ならば金曜までの出張が突然月曜までになってしまった。まぁ、しょうがない。豚インフルエンザが世界的に流行しているので、もしかしたら週末も待機かな。などと思いながらJICAに改めて確認の電話。まぁ、大丈夫じゃないかな、という判断だったが、気になったので先住民自治区担当者に今日行くところは電話が通じないという。前にカウンターパートに聞いた時は通じると言っていたのに… 結局、今日になってから出張が中止になってしまった。これで2回連続中止。行きたいのにな。ひげの上司も、事前に自分に言ってくれればいつでも行っていいと言ってくれた。

夕方になるとさらにJICA職員から追いうちのように「WHOの警告が最高レベルのフェーズ6に上がりそうなのでしばらく任地を離れないように、日帰りでの出張も極力控えオフィスで作業をしてください」とのこと。何をすればいいのだろうか…

0 件のコメント: