2008年10月13日月曜日

9月28日(日) 布団を干していい気持ち

朝から快晴だったので洗濯をして、ついでに布団と枕も干した。スーツも干そうと思って手に取ったら若干カビていた。まだ干したばかりなのに。恐ろしい。濡れ雑巾で拭き取り再び干す。それと先週に塩素系の洗剤も買ったのでトイレとか風呂の床とか洗面所とかも掃除。シャワーカーテンもカビを落としていい気持ち。
洗濯物を取り入れ昼食を済ませてから週末の日課となっているネットカフェへ。徒歩で約30分。タクシー(35セント)やバス(30セント)もあるが、週末の午後はつかまりにくいのと運動も兼ねて歩いて行く。確かにメールやミクシィを見るだけならこのペースでかまわないが、仕事で調べ物をしたくてもできない状況なので家でネットをやりたい。でも今はホームステイという名の居候で他人の家なので有線で引っ張ってくるのはちょっと難しい。ワイヤレスでできないだろうか。そもそもワイヤレス接続とは一般にルーターとPC間がワイヤレスなのは知っているがルーターとサーバーはどうなってるんだ?くっ、無知すぎる。明日、町にある電話会社に聞いてみよう。

0 件のコメント: